滋賀でコワーキングスペースを探すなら

【BizBaseコラボ21】大津市で起業するなら登録しておくべきコワーキングスペース、いってきたよ!

レポート 2022年7月29日

今回ご紹介するのは大津市にあるBizBaseコラボ21。 こちらのコワーキングスペースはコラボ21の施設内にあり、起業や事業を支援してくれる滋賀県産業支援プラザの創業支援課が運営している場所になります。 自分で事業を始める・創業する時にオフィスが欲しい!という方にもぜひ知っておいたほうがよいコワーキングスペース。 実際に行ってきたので、どんな施設なのかその辺りも含めてレポートし

2022年!滋賀県でテレワークがはかどるスポット、まとめてみました。

お知らせ 2022年7月14日

滋賀県でも働き方の一つとして認知されつつあるテレワーク。 でも自宅でずっとテレワークをし続けるというのもなかなか疲れますよね。 ただ毎日カフェにいくのも。。。また電源はあってもWi-Fiはそんなに速くないしという悩みもあるはず。 そこで今回は滋賀県でテレワークがはかどるスポットをまとめてみました。 ・自宅以外で快適にテレワークができる場所が欲しい。・ネット

蔵で会議が出来る!?長浜市のBIWAKO PICNIC BASEレポート。

レポート 2022年7月13日

長浜駅前に新しく出来たコワーキングスペース「BIWAKO PICNIC BASE」。町家をリノベーションして作られたコワーキングスペースとのことで、コワーキング好きとしては行かずにはいられないスペース。しかも長浜駅から徒歩圏内の場所にある好立地なスペース。行ってきましたので、利用レポートします。 長浜駅から徒歩圏内のコワーキングスペース「BIWAKO PICNIC BASE」へいってみた

草津駅から歩いてすぐのコワーキングスペース「SHIGA CONNECT」へいってみた!

お知らせ 2022年7月11日

滋賀県の中でもコワーキング需要が高いと思われる草津市。 そんな草津市の中心駅である草津駅近くに出来たのがSHIGA CONNECT。 滋賀県に多店舗展開をされているnadesicoが運営されているコワーキングスペース、実際にいってみました! 草津駅近くのコワーキングスペース、SHIGA CONNECTはどこにあるの? SHIGA CONNECTは草津駅から近鉄側の

彦根市にコワーキングスペースがどんどん出来てる!2022年には2箇所もオープン。

お知らせ 2022年7月1日

滋賀県に続々コワーキングスペースがオープンしているのですが、その中でも彦根市にどんどん出来ております。 2021年には1st. BASEがあり、それまではtemincaがありましたが新たに2022年には二箇所もオープンとのこと。 どんなスペースがオープンするのかまとめてみました。 南彦根駅から歩いていける!ビルまるごとのコワーキングスペース「1st.BASE」