滋賀でコワーキングスペースを探すなら

【BizBaseコラボ21】大津市で起業するなら登録しておくべきコワーキングスペース、いってきたよ!

レポート 2022年7月29日

今回ご紹介するのは大津市にあるBizBaseコラボ21。

こちらのコワーキングスペースはコラボ21の施設内にあり、起業や事業を支援してくれる滋賀県産業支援プラザの創業支援課が運営している場所になります。

自分で事業を始める・創業する時にオフィスが欲しい!という方にもぜひ知っておいたほうがよいコワーキングスペース。

実際に行ってきたので、どんな施設なのかその辺りも含めてレポートしていきます。

大津市のコワーキングスペース、BizBaseコラボ21はどこにあるの?

BizBaseコラボ21はコラボ21という創業支援プラザなどが入っているビルの1Fにあるコワーキングスペースとなります。

入り口入ってからすぐのところに案内看板も出ているので、迷うことなくいけます。
JRの最寄り駅だと大津駅となり、駅を降りてまっすぐびわ湖の方へ向かってもらえればOKです。

初回の利用時には利用登録と面談が必要となるため、「今日から使いたい!」という場合は、事前に登録を済ませておきましょう。おおよそ面談から1週間後に登録ができるようになるのでそこは要注意。

あと歩いてすぐのところにびわ湖が見えるスポットがあるのも嬉しい!

天気いい時のびわ湖もまた開放感があって格別です。(気分転換にもなる!)

びわ湖が近くにあるコワーキングスペースっていいなー。

大津市で仕事も集中できる環境!何よりモニターやオンライン会議室があります!

大きな広い仕事できる空間があるのがBizBaseコラボ21の良いところ。

仕事できる空間も広い空間だからこそ機能にあわせて使い分けすることができます。

話せる空間と、仕事を集中できる空間がエリアとしてわけられています。
こちらの写真の場所は会話禁止で仕事に集中しようね!という場所。

また最近はいろんなコワーキングスペースで導入されている一人用のオンライン会議室。
これも便利ですよねー!しかも3つもある。

中で使用している時も電源もあったりするので、パソコンの充電を気にすることなく使用できるのがGOOD。

こんな広い空間でどどーんと仕事ができるBizBaseコラボ21。

また上の階には他にもシェアオフィス機能も兼ね揃えているので、これから起業するけど家の住所ではできない、別の場所でオフィスとして欲しい!という方にはオススメな空間となっています。

大津市で起業・創業を考えておられる方はひとまずは登録だけでも済ませておくのが吉。

次はどのコワーキングスペースにいこうかなー。



BizBaseコラボ21の基本情報・アクセス

店舗情報
BizBaseコラボ21
TEL:077-511-1417
営業時間:9時から17時
住所:滋賀県大津市打出浜2−1 BizBaseコラボ21 B-2 コラボしが21
参考リンク:BizBaseコラボ21