滋賀でコワーキングスペースを探すなら

蔵で会議が出来る!?長浜市のBIWAKO PICNIC BASEレポート。

レポート 2022年7月13日

長浜駅前に新しく出来たコワーキングスペース「BIWAKO PICNIC BASE」。
町家をリノベーションして作られたコワーキングスペースとのことで、コワーキング好きとしては行かずにはいられないスペース。
しかも長浜駅から徒歩圏内の場所にある好立地なスペース。行ってきましたので、利用レポートします。

長浜駅から徒歩圏内のコワーキングスペース「BIWAKO PICNIC BASE」へいってみた

BIWAKO PICNIC BASEの場所は黒壁スクエア沿いにある店舗となります。
そのため長浜駅から歩いて大体3分ぐらいで着くことができます。

また駅前なので周辺にはコインパーキングも多数あり、車の駐車で困ることはなさそう。

後駅の反対側になりますが、びわ湖にも近く、仕事の休憩で散歩したらそこはびわ湖!というロケーションにも。

長浜スクエアもすぐだし、観光地近くのコワーキングスペースとしてもすごい優れているなーと思える場所です。

住所は滋賀県長浜市元浜町7-5となり、Googleマップだとこちら。

町家を改装したコワーキングスペース!BIWAKO PICNIC BASEを使ってみた

使いに来ました!BIWAKO PICNIC BASE。

空間はいくつかのエリアにわかれており、こちらが入ってすぐのフリーラウンジ。Wi-Fiや電源はもちろんのこと、広い空間で仕事がすごいはかどる場所でした。

また町家特有の天井の低さをリノベーションして天井を取っ払う形にすることで開放的な空間に仕上げています。

こちらのフリーラウンジはイベントとしても利用されることもあり、僕が以前いったときは長浜の様々な風景の写真が展示されていました。

フリーラウンジを進んでいくと、立派な中庭があり一息ここで休憩も出来ます。

庭があるコワーキングスペースっていいなー。

また写真がないですが、オフィスルームもありそちらは会員となると利用が可能になります。

BIWAKO PICNIC BASEの場合、会員プランでいくつかわかれており個人会員・法人会員はオフィスルームの利用が可能。こちらの会員いなると9時から21時まで利用ができます。

そしてこちらは一番奥にあるミーティングスタジオ。
なんとこのスペース、蔵を改装した場所になっており周りと音が遮断される場所になっています。

蔵で会議するなんて・・・はじめて!
50inchモニターの他、集音マイクや外部カメラも用意されています。

蔵で会議しながら、フリーラウンジで地元の人たちのコミュニケーションとなりながらコワーキングする。

そして散歩にいくと黒壁スクエアやびわ湖がみれるというなんとも贅沢なコワーキングな一日になりました。

長浜・湖北でコワーキングスペースを探されている方は、オススメなのでぜひいっていただければ!
ではでは。

BIWAKO PICNIC BASEの基本情報

BIWAKO PICNIC BASE
TEL:0749-65-3935
営業時間:9時から18時
住所:滋賀県長浜市元浜町7-5
参考リンク:BIWAKO PICNIC BASE