滋賀でコワーキングスペースを探すなら

福井県武生市のコワーキングスペース LAMPにいってみたよ!

レポート 2022年9月30日

今回は出張コワーキングスペース利用ー!!です。

お伺いしたのは武生市にあるコワーキングスペース LAMP。もともとクラウドファンディングの実施などで知ったスペースで、どんな空間設計になっているのか気になったりしたので、いってみました。
福井県も近年コワーキングスペースがどんどん増えてきている地域。

地方のコワーキングスペースということで、楽しみもあり!
どんなスペースなのかみてみましょー。

武生駅前にあるコワーキングスペース LAMPはどこにあるの?利用方法は?

LAMPは武生駅から徒歩圏内でいけるコワーキングスペースになっています。

武生駅からだと降りて左に歩いてずずーっと進んでいき、190号線沿いに出たら右へいくとビルがあり、そちらがLAMPになります。ちなみに越前市役所も駅前にあり、新しく建替えされているということでかなりキレイな市役所でした。

Googleマップだとこちら。
利用に関しては2020年8月から完全予約制となっており、ドロップインの方は予約してから利用しにいく形となります。

今回は見学希望のため、LINEで事前にお問い合わせしましたがドロップインとして利用する場合は、Instabaseから予約しましょう。

1階・2階がコワーキングスペース!はかどる仕事場になっていました!

LAMPは本格キッチンがついている1階のスペース、さらには仕事に集中できる2階のスペースがあります。

1階のスペースでは、ほかにも 小上がりのスペースがあり、外の景色も大きな窓から見られる場所が。

キッチンもあるので、パーティーするときにも良さそうです。(小上がりのスペースのところも小さいこども用に扉がついているのも嬉しいところ。)

2階のスペースでは半個室の仕事のスペースから、シェアオフィスとして利用できる空間、さらにはディスプレイまで完備と仕事や勉強に集中できる仕様になっています。

写真の奥がシェアオフィスとして利用することができ、2022年にはバーチャルオフィスプランもはじめられています。

地方になればなるほど、そもそもシェアオフィスとしての選択肢はないに等しいので、LAMPみたいなスペースがあることは福井県でフリーランスとして活動したい!という方にとっては最適な場所なんだろうなーと。

エリアとして2階が仕事が集中、1階がコミュニケーションが取れる場所として分けられているのも良いと感じました。

今回は利用できずでしたが、次回はぜひ使いにいきます!!

ではでは。

LAMPの基本情報

LAMP
住所:福井県越前市府中1丁目6-10
TEL:0778-42-8699
営業時間:9時から21時(要予約)
公式サイト