滋賀でコワーキングスペースを探すなら

【信楽/FUJIKI】甲賀市にコワーキングスペースが誕生!陶芸の町のコワーキングスペースとは!

レポート 2022年9月23日

滋賀県各地にどんどん出来ていく新らしいコワーキングスペース。

その中で今回利用しにいってみたのは甲賀市・信楽町に新しく出来たFUJIKIというコワーキングスペースです。

信楽町のどの辺りにあるのか?どんなスペースなのか?を紹介していきます。

どんどんコワーキングスペースが滋賀県で増えてきて嬉しいなー。

FUJIKIはどこにあるの?駐車場は?

信楽の中心地である長野。その長野にFUJIKIはあります。

「文化」「福祉」「教育」「地域活性」をテーマとした地域交流拠点となっており、レンタルスペースとしても利用できるみたい。

Googleマップだとこちらで、駐車場はFUJIKI周辺に停めるのではなく旧信楽庁舎がある広大な駐車場で車を停めればOKです。

FUJIKIは駐車場から歩いて5分ぐらいの場所にあり、こちらのおしゃれな建物を目指して歩いていきましょう。コワーキングスペース自体は二階になっており、管理人のゴウさんに案内してもらって二階へと進んでいきます。

FUJIKIの特長について

コワーキングスペースとして使用できるFUJIKIは2階の場所で利用することができます。
管理人のゴウさんと一緒にいくと、コンクリ打ちっぱなしの空間が広がりなんとも仕事に集中できそうな場所になっていました。

大きなテーブルを囲んで使用するスタイルとなり、ネットも高速回線でしっかりと仕事はかどることができました。信楽にもこういう仕事できる空間があるの本当にGOODです。

またFUJIKIではゴウさんが主催してイベントを行ったり、1階ではまた別の方が面白そうな取り組みをされていたりと、なんだか面白そうな空間になっています。

2022年9月現在はFUJIKIのコワーキングスペースはテスト段階でオープンされているとのことで、また本格オープン時には利用時間も定まってより使いやすい場所になりそうです。

ワーケーション的に、信楽へいって仕事もしたい!という方にオススメなFUJIKI。

ぜひ使いにいってみてください。

ではでは。

FUJIKIの基本情報

FUJIKI
住所:滋賀県甲賀市信楽町長野903-1
Instagram
利用方法:InstagramからDMを送って利用