滋賀でコワーキングスペースを探すなら

【mocco 姫路店】兵庫県イチオシのコワーキングスペース、いってみたよ!

レポート 2022年9月5日

今回は滋賀県外のコワーキングスペースいってきましたよ!シリーズ。

利用にしにいったのは兵庫県姫路市にあるmocco 姫路店。

コワーキングスペースが日本でもポツポツ出来た時から、ある場所となっており、一度移転して今の姫路駅から徒歩数分の場所にオープンしました。

moccoのすごいところが需要に合わせてどんどん色々なスペースができていくところでして、今回はそれぞれのスペースを写真で見てもらいながらmoccoの良さを知ってもらおうと思います。

mocco 姫路店はどこにあるの?

mocco 姫路店は姫路駅を降りて北口から姫路城の方へ進んで一本曲がるとすぐに到着するコワーキングスペースになっています。

Googleマップだとこちら。

駅チカという好立地な場所と、また自転車を中における空間になっているのもmocco 姫路ならでは。

営業時間も朝9時から夜21時まで使うことができ、出張で仕事場所を探している方にとっても嬉しい作業空間となっています。

受付も有人なので、使い方でわからないときや、困った時に相談できるのも嬉しいポイントです。

欲しいスペースがすべてある!mocco 姫路店の全部を見学してきました。

mocco姫路の良いところが、仕事や勉強ができる大きな空間の他にそれぞれ下記があるところ
・サイレントルーム
・シェアオフィス
・会議室
・一人用のWeb会議室

用途に合わせて自分が仕事したい空間などを選べられるため、テレワークやフリーランスの方にとっても強い味方になっています。

ちなみに伺ったこの日はコワーキングスペース勉強会のある日で、オンライン開催だったため会議室を利用して行いました。

スペースを見学中の様子。

メインの広い空間で仕事もできます。地方の場合、コワーキングスペースを使う人は仕事だけではなく勉強で使う人も多いです。

名刺置き場に滋賀もちゃっかりおいてきました。

スタッフさんも常時おられるので、コミュニケーションもとりやすいし兵庫県のイチオシスペースであることは間違いないです。

次はどのコワーキングスペースにいこうかなー。

mocco 姫路店の基本情報

mocco 姫路店
住所:兵庫県姫路市南町76
利用時間:9時から21時
TEL:079-287-9717
公式サイト