滋賀でコワーキングスペースを探すなら

【ビレッジ大津】シェアオフィス完備の駅チカ!billage OTSUを使いにいってみたよ!

レポート 2022年8月30日

滋賀県にも年々増えてきているシェアオフィス。その中でも駅チカや利便性も高かったり、きれいで一人用でも入れる場所も増えてきています。

今回使いにいってみた石山駅から徒歩圏内にあるビレッジ大津もまさにそんなシェアオフィスとなっていました。

シェアオフィスですが、一時利用も可能とのことで、実際に使いにいってみましたのでレポートします。

石山駅近く!ビレッジ大津はどこにあるの?

ビレッジ大津はまさしく石山駅から降りてすぐの場所にあります。

駅を降りて隣の近江鉄道ビルの5Fにある場所となっており、ビルのガラスにもロゴが貼られていました。

ビルに入って、5階の方へ進んでいくとビレッジ大津への案内もあり迷うことなく使うことができます。

しかも駅のロータリーから歩いていけるので、雨天でも傘をさすことなく使いにいけるのが大きなメリット。

Googleマップだとこちらです。駐車場、駐輪場はないので、もし使用する場合は近隣のコインパーキングや駐輪場を利用しましょう。

ビレッジ大津を一時利用で使う場合はどうやって?実際に使いにいってみました。

ビレッジ大津では、スタッフの方が常時おられるわけではなさそうで利用をする場合は公式サイトよりアカウントを作って申込みを進めていきます。

申込後は、QRコードを読み込ませることで中に入ることができます。

中の空間は、フリードリンクやプリンターなどの設備系があり。

その奥にフリースペースとなる空間があります。

ちなみに、シェアオフィス空間もあり一人でも使える場所から複数人でも利用可能な空間もありました。
滋賀県内では一人用の固定席がある空間は結構あるのですが、複数人でも利用可能なシェアオフィスは意外と少ないので、需要ありそう(ネームプレートも結構貼ってあったので。)

滋賀県内でも乗降客数が多い石山駅。駅周りで集中できるワークスペースがあるのは滋賀県民としても嬉しいところ。

石山駅周辺で一時利用や一人用のオフィスを探されている方はぜひいってみてください。

ではでは。

ビレッジ大津の基本情報

ビレッジ大津
住所:滋賀県大津市粟津町4-7 石山駅前近江鉄道ビル 5F
営業時間:8時半から24時
電話番号:0749-22-3304
公式サイト