滋賀でコワーキングスペースを探すなら

【INSPILAKE】彦根駅から徒歩圏内!テレワークオフィスにいってみました!

レポート 2022年8月15日

湖北を中心にコワーキングスペースが増えつつある滋賀県。

彦根市に新しく誕生したINSPILAKEもそんなテレワークができるオフィスの一つです。
一時利用としてテレワークができるだけでなく、滋賀県では珍しい複数人が使えるシェアオフィススペースも完備。

更には会議室や一人用の半個室もあったりなど、設備が充実しているテレワークオフィスとなっていました。

実際にINSPILAKEを使ってみたので、レポートしていきます。
彦根市内でテレワークができる場所を探されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

INSPILAKEはどんな場所?どこにあるの?

INSPILAKEは彦根駅から歩いて10分程度の場所にある中央商店街の一角にある場所となっています。
元々は彦根市役所中央町別館としてあった施設なのですが、そこに新しくテレワークオフィスとして誕生。

ちなみに駐車場もあり(ただ停めるときは最初はナビなどでしっかり場所を確認しておくのがオススメです。)、車社会の滋賀県においては嬉しいコワーキングスペースとなります。

駐車場が埋まっている場合は、近隣にもコインパーキングがあるのでそちらを使えばOK!

住所は滋賀県彦根市中央町2-26で、Googleマップだとこちら。

この辺りだと昼ごはんも食べる場所が豊富で、GOODです。

施設に着いたらINSPILAKEへエレベーターへ登ってGOしましょう。

会議室も完備!彦根城も見れるテレワークオフィス。

一時利用での受付が終わったらすぐに使い始めることができます。
INSPILAKEの良さといえば、仕事中に窓を見上げられば彦根城を中心とした景色を見ながら仕事ができること。

さらにはクッション性のある椅子で集中して仕事を行うことができます。

今回は使用しませんでしたが、他にも半個室のような形で一人で仕事することができる場所もあったり。

こんな形で複数人でチームとなって入居できるシェアオフィスも完備されていたりします。
施設内には会議室もあるので、仕事+会議+オフィスを一体型として使用できるのがこれから事務所を持ちたい!という方にとっても嬉しいポイントです。

他にもキッチンがあったり、フリードリンクも完備していたりします。

INSPILAKEは商店街の中にある施設なので、ぶらっとお昼ごはんを買いに行くこともできますし何より駅から徒歩圏内というアクセスの良さもよいなと。

湖北にはINSPILAKEはもちろんのこと、南彦根駅には1st.Baseや、長浜には複数のコワーキングスペースや法人登記、住所利用も可能な場所が存在しています。

選択肢が複数あるので、気に入った場所をオフィスとして使用するのがオススメです。

ぜひこれからオフィスが欲しい!という方は、INSPILAKEも使用してみて色々な選択肢から選んでみると良いでしょう。

ではでは。

INSPILAKEの基本情報、アクセス

INSPILAKE
住所:滋賀県彦根市中央町2-26
駐車場:あり
参考リンク:INSPILAKE