滋賀でコワーキングスペースを探すなら

竜王町にオープンしたコワーキングスペース「サテライトオフィス 滋賀竜王」にいってみた!大きな印刷会社の中にある場所ですって。

レポート 2022年6月30日

滋賀県にも様々なコワーキングスペースが誕生するなか、これまた特色のあるコワーキングスペースが誕生しました。

誕生した場所は竜王町。ここにある印刷会社アインズ社のなかにコワーキングスペースが出来たとのことで、早速いってみました!

どんなスペースなんだろう?

竜王町のコワーキングスペース「サテライトオフィス 滋賀竜王」はどこにある?

サテライトオフィス 滋賀竜王は竜王ICから来るまで10分ほどの場所にあるコワーキングスペースとなっています。

アインズ社の社宅を改装してつくられた場所となっており、2022年4月1日よりオープン。

竜王町初のコワーキングスペースとなっており、サテライトオフィス色が強めの場所になっております。

動画も作られていたので、こちらをみるとよりイメージしやすいかも!

利用形態としてはオフィスとして賃貸する方法と、コワーキングスペースとして使用する2つのパターンがあります。

コワーキングスペース側は2時間、4時間、終日と利用することもでき、更には月極という形でも利用可能になっています。

駐車場ももちろん完備(広すぎるぐらいです笑)。

集中できるワークスペース!個室も複数完備のコワーキングスペースなり!

中はかなり広くて、いろいろなスペースの使い方ができるようになっています。

まずこちらは個室用の空間。1ヶ月55000円より利用可能となっており、サテライトオフィスとしての利用が可能になっています。

続いてはコワーキングスペース側。こちらは2階の場所になっており、複合機やフリードリンクもあり。仕事をはかどるための設備が充実している空間になっています。

オンライン会議室もあるので、打ち合わせを周りを気にせずしたい!という方にも最適。

そして会議室もあり、ホワイトボードになるプロジェクターとなっています。

サテライトオフィスで仕事をしつつ、大人数で会議をしたい!となった場合にはこちらの会議室を利用するとよき。

動画でも使用イメージが描かれているので、すごくわかりやすいです。

そんなこんなのは竜王町のコワーキングスペース「サテライトオフィス 滋賀竜王」。
竜王ICからも近いし、何より裏が森になっている自然たっぷりなこれぞ地方のサテライトオフィスとなっております。

滋賀県でサテライトオフィスを探されている方は、ぜひ一度いってみましょうー。

ではでは。

サテライトオフィス 滋賀竜王の基本情報

店舗情報
サテライトオフィス 滋賀竜王
TEL:0748-58-8105
受付時間:
平日9時から17時
住所:滋賀県蒲生郡竜王町鏡371 番地1
参考リンク:公式サイト