滋賀でコワーキングスペースを探すなら

長崎のスタートアップ支援拠点「CO-DEJIMA」にいってみた!

レポート 2022年10月10日

日本各地にできているスタートアップの支援拠点。今回お伺いしたのはスタートアップをより地域に増やしていこうと活動されていて、なおかつコワーキングスペースとしても使える場所が長崎市にあったので実際に行ってみました。 場所の名前はCO-DEJIMA。 コワーキングスペースの使いやすさだけではなくスタートアップの支援としてどういうことをされているのかも実際にインタビューしてきましたのでぜひ見

福井県武生市のコワーキングスペース LAMPにいってみたよ!

レポート 2022年9月30日

今回は出張コワーキングスペース利用ー!!です。 お伺いしたのは武生市にあるコワーキングスペース LAMP。もともとクラウドファンディングの実施などで知ったスペースで、どんな空間設計になっているのか気になったりしたので、いってみました。福井県も近年コワーキングスペースがどんどん増えてきている地域。 地方のコワーキングスペースということで、楽しみもあり!どんなスペースなのかみてみましょー

【信楽/FUJIKI】甲賀市にコワーキングスペースが誕生!陶芸の町のコワーキングスペースとは!

レポート 2022年9月23日

滋賀県各地にどんどん出来ていく新らしいコワーキングスペース。 その中で今回利用しにいってみたのは甲賀市・信楽町に新しく出来たFUJIKIというコワーキングスペースです。 信楽町のどの辺りにあるのか?どんなスペースなのか?を紹介していきます。 どんどんコワーキングスペースが滋賀県で増えてきて嬉しいなー。 FUJIKIはどこにあるの?駐車場は? 信楽の中心地であ

【WAY OUT】神戸にあるコワーキングスペース、言ってみたよレポ!

レポート 2022年9月19日

受付無人で使えるコワーキングスペースが年々多くなってきている中で、WAY OUTが面白いのがそのアプリを自分たちで開発し、チェックインからチェックアウトまで決済も予約も可能にしているスペースとなります。 写真を見ててもかなりおしゃれだし、どんなスペースなのかなー?使いにいってみたいなーと思ってたら、ちょうどその機会があったので利用しにいってみました。 確かにシームレスでのチェ

【mocco 姫路店】兵庫県イチオシのコワーキングスペース、いってみたよ!

レポート 2022年9月5日

今回は滋賀県外のコワーキングスペースいってきましたよ!シリーズ。 利用にしにいったのは兵庫県姫路市にあるmocco 姫路店。 コワーキングスペースが日本でもポツポツ出来た時から、ある場所となっており、一度移転して今の姫路駅から徒歩数分の場所にオープンしました。 moccoのすごいところが需要に合わせてどんどん色々なスペースができていくところでして、今回はそれぞれのスペースを写真

【ビレッジ大津】シェアオフィス完備の駅チカ!billage OTSUを使いにいってみたよ!

レポート 2022年8月30日

滋賀県にも年々増えてきているシェアオフィス。その中でも駅チカや利便性も高かったり、きれいで一人用でも入れる場所も増えてきています。 今回使いにいってみた石山駅から徒歩圏内にあるビレッジ大津もまさにそんなシェアオフィスとなっていました。 シェアオフィスですが、一時利用も可能とのことで、実際に使いにいってみましたのでレポートします。 石山駅近く!ビレッジ大津はどこにあるの?

【コインスペース くさつ平和堂店】草津駅近!いってきたのでレポートします。

レポート 2022年8月19日

滋賀県内でもトップを誇る乗降客数がある草津駅。草津線から、びわ湖線の乗り入れまであるすごい便利な駅で、駅前には商業施設も複数あるという立地です。 そんな草津駅から徒歩圏内の場所に集中してしかも便利で使えるスペースがあるということで、いってみました! 草津駅の徒歩圏内でコワーキングスペースを探している方は要チェックですよ。 コインスペース くさつ平和堂店はどこにあ

【INSPILAKE】彦根駅から徒歩圏内!テレワークオフィスにいってみました!

レポート 2022年8月15日

湖北を中心にコワーキングスペースが増えつつある滋賀県。 彦根市に新しく誕生したINSPILAKEもそんなテレワークができるオフィスの一つです。一時利用としてテレワークができるだけでなく、滋賀県では珍しい複数人が使えるシェアオフィススペースも完備。 更には会議室や一人用の半個室もあったりなど、設備が充実しているテレワークオフィスとなっていました。 実際にINSPILAKEを使って

【TETTE MAIBARA】米原駅直結!無料で使える最強コワーキングスペースが出来てました!

レポート 2022年8月8日

滋賀県にも多くのコワーキングスペースが誕生してきました。 その中でも「駅直結の新しいスペースができているらしい」しかも!「市役所の中で!」ということで行ってきました。 米原市役所内にオープンしたTETTE MAIBARAへ。 何がすごいって「駅直結」、「夜まで使える」、「しかも無料!」という最強ぶり。どんなスペースなのか、ご紹介します。 どんな場所?どこにあるの?

【BizBaseコラボ21】大津市で起業するなら登録しておくべきコワーキングスペース、いってきたよ!

レポート 2022年7月29日

今回ご紹介するのは大津市にあるBizBaseコラボ21。 こちらのコワーキングスペースはコラボ21の施設内にあり、起業や事業を支援してくれる滋賀県産業支援プラザの創業支援課が運営している場所になります。 自分で事業を始める・創業する時にオフィスが欲しい!という方にもぜひ知っておいたほうがよいコワーキングスペース。 実際に行ってきたので、どんな施設なのかその辺りも含めてレポートし